Subversion でコミット時、バイナリファイルを diff しない方法

そういえばずっと前に Subversion との連携でそんな設定をしてたので、メモしておきます。
何も設定しないとバイナリファイルでも diff を取ろうとするので、コミット時メールをとばす設定をしてるととんでもないサイズのメールが着たりします。

サーバ側で設定はできなかったので、バイナリファイルをコミット時に diff しないようローカル環境で設定をしておけば OK です。
私は TortoiseSVN を使っています。また、今回は、拡張子が .pdf のものだけ設定しています。

  1. デスクトップなど適当な場所で右クリック>TortoiseSVN>設定>一般>Subversion>編集 を選択
  2. '''enable-auto-props = yes''' をアンコメントアウト
  3. [auto-props] の部分に右記を設定し、保存 ⇒ '''*.pdf = svn:mime-type=application/pdf'''


これでおしまいです。また、設定ファイルは下記にあるので、直接編集することもできます。

  • C:\Documents and Settings\UserName\Application Data\Subversion\config

下記を参考にさせていただきました。
Subversion は、どうやってバイナリファイルを取り扱うの?

※最近ひとりWiki でいろいろまとめてるんだけど、なぜか PukiWiki 記法で書き始めて後悔中。はてな記法に直して書いたものをブログに張り付けられるようにしようかと思ってます。