チケットの一覧表示で優先度ごとに色わけをする

Trac みたいに、チケットの一覧を表示したとき、優先度で色分けしてあるとわかりやすいかなと思って、redmine のチケットの色づけ を参考にやってみました。

public/stylesheets/application.css の一番最後に、下記を追加します。

/***** Ticket BG color *****/
.priority-5 {background: #eaa;}
.priority-4 {background: #fed;}
.priority-3 {background: #ffd;}
.priority-2 {background: #f6f6f6;}
.priority-1 {background: #dff;}


あれ?反映されませんでした。調べたら、 Textile記法のスタイル指定が反映されない に載ってました。
Redmine 0.8.0/0.7.4以降では、XSS攻撃対策のため、Textile記法のCSS指定できない設定になっているそうです。
XSS攻撃のリスクが受容できる環境であれば、設定変更しても OK とのことだったので、やってしまいました。(今回は社内のインフラなので OK かと…)

上記サイトの通り、lib/redmine/wiki_formatting/textile/formatter.rb を修正します。

修正前:self.filter_styles=true
修正後:self.filter_styles=false

修正したら、Redmine を再起動。これで反映されているはずです。